FC2ブログ

忙しい日々に終われ…

だけど充実した日々だと思う。
今が一番楽しいかな。

ってな感じで先ほど

コンビにニで花火を買って火遊びしました。
えぇ~こんな時間にですよ!!

息抜きしたっていいじゃないかぁ!!
楽しかったよ!線香花火(笑)
スポンサーサイト



ってな訳で「海猿」

映画見に行きました「海猿」です。

簡単に感想を言うと~

恥ずかしかった!!すっごく恥ずかしかった!!
ニヤニヤしちゃったよ!!

そんな感じなんで
興味があったらどうぞ~。

ちなみに「海牛」でマナティ~です。
ジュゴンかな?まぁ~どっちかだったはず。

疲れた~~!

うげぇ~今日はなんか18時間ぐらい仕事していた気がする。
頭がふらふらになるし体によくないねぇ~(汗)

プレモランド…(汗)

最近微妙に(いや…結構)プレイモービルが
気になっているんですが。

ふと…プレモランドを覗いてみました。
http://www.playmoland.com/fs/main/default.asp?mart_id=playmoland

なんか…特製プレートが売ってた。

話だけは聞いたことあって、
売れるはずね~とか思ってたんだけど。
実際見てみたら不覚にもちょっといいなぁコレとか思ってる
自分がいたりなんかして。

ってかいろいろ見てたら欲しくなる…やぶぁいやばぅあぃ!
んで…あぁ~あんときギャング買っとけば良かったぁ~
など多少の後悔。(死)

楽しく仕事。

今日は打ち合わせしに行きました。
担当の人もそうだけど社内がすごく楽しそうだった。
俺にもやさしくしてくれた。

やっぱし仕事はこうじゃなくちゃいけねぇ~よ。
楽しく仕事するべ!!
なんかやる気も出てくるしね!

お~し。俺頑張っちゃうぞ~!!

ぜはぁ…ぜはぁ…

今日は半日メールのやり取りで終ってしまった。
でも突然知らない人から仕事の依頼がくるとテンションあがるね!
オラびっくりしただ!どーやって俺をみっけたんだ!
んまぁ~いいや。お天道様は今日も眩しかったしね。

そんなこんなで藤沢武夫の「経営に終わりはない」を読んでみた。
まだ半分ぐらいしか読み終わってませんが…
思ったことは…

真っ直ぐな人だなぁ~思った。

下駄を買った。

もう昨日になってしまったんだけど

下駄を買いました。もちろん普段履くようです!
日本の心を取り戻すべく!!下駄を履くのです!!

ってか昨日買いに行って家に帰宅後
速攻スーパーに買い物に下駄で行ったんですけど…
目立ちますね。ちょっち恥ずかしい…

んでそのまま何を血迷ったか真夜中の散歩を決行!!
朝まで下駄で歩きまくって…
下駄がボロボロ。でもまだ大丈夫。
俺の足もガクガク…。
朝日がヤケに目に染みました。

キャンドルナイト


ってな訳でイベントに参加しました。

ってか飯を食ってただけなんですけども…

出てくる料理が全て米・麦・雑穀で作られていて。
肉・魚は一切なし。調味料も塩・醤油・味噌
こんぐらいだったかなぁ

美味かったです。

玉置浩二が言ってたのよ

なんか昔におふくろが言ってた言葉が

「人は幸せになるために生きてるんだ」って

言ってました。

いや全くその通り。自分の人生なんだから
嫌な思いしたり、我慢なんてしなくていいと思う。

そんな玉置浩二はかなり落ち着いた感じになっていた。
俺もあんな風になりたいと思った。

おめでとう

飯食ってたらメールがきた。

何かと思いきや見てみたら、なんと友達が結婚するらしー。

専門の時の友達なんだけど、今は新潟に住んでいる友達。
良かったら二次会に来て欲しいけど…遠いから来た時に祝ってほしいそうな。

バカ言え!行くに決まってんだろ!二次会参加だバカヤロウ!
俺を誰だと思ってんだ!
ノリでドコまでも突っ走る!特攻のmanatyじゃぁ!!!!!

ってな訳で新潟に行かなくわぁ!9月だけど…(遠)

スローライフ

今日ってかもう昨日だけどさっ

ずっとのんびりしてました。もちろん仕事もしましたが…
ほとんどのんびりですね。

天気が良かったので代々木公園に行きました。
歩いて。んでずっと~のんび~りと散歩。

ついでに渋谷によって。キャンドル買いました。
いや…キャンドルで過ごす日々もどうかなぁ~と思いまして。

家に帰ってさっそくキャンドルを灯し電気を消してみた。

「暗すぎる…」

話にならねえ~仕事ができねーよ。俺の馬鹿!
キャンドルは暇な時に使用しよう。

んで深夜になり。友達と飯食いに行きました。
んで散歩に行こうと話になり。

再び深夜の代々木公園に行きました。
変な人やカップルがいっぱいいるのかと思いきや。

人はほとんどいませんでした。時期がよかったのか…?
んでずっと~のんび~りと散歩。

んで帰宅。かなりのんびりした一日でした。

まじで…

毎回そうなんだけど

夏にキャンプを行ってるんですが
なぜか毎年幹事をやってたりもするんですが

毎年キャンプ終るともうやらねーよ!幹事なんてやらねーよ!
と決意するのですが。
なぜか毎年やっている…

今年のキャンプもだいぶめんどくさいことになってきてます。
必ず今年ももうやらねーよ!言うんだろうな。。。


何度でも蘇る。

今日は俺の愛車を修理に出しました。

バックライトが切れちゃって。
ウインカーも調子がおかしくて。

俺もボロボロだけどお前もボロボロだよな…

そんな俺らが向かったのは

■ボートラップ
http://www.boat-rap.com/

さすがだ!
俺の相方の負傷個所を治すだけでなく、ピカピカになって戻ってきた。
ありがとぉ~~~~!!!

良かったね!相棒ぅ!

「覚悟」

最近好きな言葉がこの「覚悟」って言葉。

「覚悟」ってすごいなと思う。
これをちゃんと扱える人はカッコいいと思う。

何をするにしても「覚悟」があれば成し遂げれる。
「覚悟」とはそうゆうもので

俺にはまだ「覚悟」ってものがなくて。
上辺だけの「覚悟」なんて誰でもできることで。
俺はまだその上辺だけの「覚悟」しか全然できていない。
そんなの「覚悟」じゃなくて「戯言」でしかなくて

だから本当に「覚悟」ができる人ってカッコいい。
本当にカッコいいってのはそうゆう人。

んで「覚悟」をgooで調べてみた。

「危険な状態や好ましくない結果を予想し、それに対応できるよう心構えをすること。」

なんか俺の考えていたものと違かった…
俺が考えてた「覚悟」は「必ず成し遂げるという決意」みたいな意味なんだけどな…



頑張ろう!

はぁ~最近ゴタゴタしまくってて。
かなり仕事に支障が出てしまった…。

もっとしっかりしなきゃ駄目だなぁ…
挽回しなきゃだ。頑張ろう

ごふっ…

凹んでます。
OSOです。
HELP MEです。

んまぁ~こんな感情なんて
すぐにどうにでもしてやるんだけど。
ってかどうにかしないといけない。
いや…どうにかしなきゃ!!
どうしよぉ~!(殴)

カラオケ行ったよ

今日はdishの子2人と俺のブロウと4人でカラオケに行きました。
いや…楽しかった。本当に楽しかった。
やっぱしノリがいいと楽しいねぇ!!
皆で人の歌ってる横で合唱したり、踊ったりとまぁ
楽しかった…。

その後名残惜しかったので飲みにも行った
いろいろ話たけど

ブロウ曰く

「今日のmanatyは大人しかったよ」

だってさ…あまりはしゃぎ過ぎて引かれるの嫌ですもの(笑)

もっと落ち着きたいな

俺は昔からキョドッたり。ビビッたり。まさしく臆病者だ。
そんでもってすぐにテンパるしさぁ~。

ドッシリ構えるってどうすればできるんだ(笑)
一休さんが羨ましいな~

ここ2・3日ずっとテンパってたしなぁ~。
とりあえず臆病なのもどうにかしてぇ~あぁぁぁぁ…

はぁ…はぁ…

お。。終らない…(汗)
いつになったら寝れるんだ俺…

電話って…

電話って緊張するな
緊張しすぎて話す内容わすれちまうよぅ
緊張しすぎてタメ口になっちまうよぅ
あぁ~もっと慣れなきゃだめよ駄目駄目よ。

打ち合わせとか会って話しした方がまだ緊張しない…
そんな気がした。

あたしゃ疲れたYo

昨日は夜な夜なフルフルと一緒に走り(ジョギング)に街に繰り出しました。

うちらアホなのでガンガン明後日の方向に走って行くわけですよ
しかも変な競争心とかあるんでだんだんペースが上がっていき…
気づいたらめんどくせ~所まで来ちゃったじゃないですかぁ!!

あぁ~あ…んまぁいいやっ

ってことでバスケットゴール発見!!
フルフルが持って来ていたボールで遊びました。

しか~し、響く響く…
うっさい…

これはご近所迷惑だし、ビビリーな俺らにとっては寿命がちじまる。

ってことで退散~
帰りはさすがに歩いて帰りました。ちゃんちゃん。

バスケット日だった

今日は朝からっていっても昼か…

狛江でバスケットの大会があったので
それに参加しました。
んまぁ~レベルが高すぎて試合には出れませんでしたが(笑)

その後夕方から
三軒茶屋の中学校でバスケットサークルやってるので
それに参加しました。
んまぁ~試合に出れなかったウップンをここで晴らしました(笑)

でも4時間ずっとバスケットってかなり疲れました
正直しんどい…
んでその疲れきった体に鞭打って
三軒茶屋から家まで歩いて帰ってみたりと… ←(アホ)

ああ~ぁ。足がもうボロボロっす、ってか眠い。
眠い…眠いぞぉ~~~!!!

子供のぱぅわぁ~はすごいね。

今日は久々に実家に帰りました。

うちのねーちゃんには子供がいて
そいつが今1歳半ぐらいなんだけど。すんげ~遊ぶんだ。
さっさと遊び疲れさせて眠らせてしまえと思いきや
遊ぶ遊ぶ…おっちゃんもう疲れたから堪忍してくれ~!!

夜になってもずっと遊んでたな。
時間が時間なもので俺がそそくさと帰ろうとすると
泣く泣く…おっちゃんもう帰りたいから堪忍してくれ~!!

いやぁ~疲れた。すんげ~パワーだ。
子育てって大変だなぁと思った。
ちゃんといい子に育って欲しいな。

そのためならおっちゃん遊んであげるよ!
タクミくん♪

野郎どもぉ!!

人の子なら黙ってキャンドルナイトじゃぁ~~!!

http://www.candle-night.org/

イベント事はきらいじゃないぜ!!
ってなことで参加表明はしてきたっ!!
後は実行するだけだ!!

大好きなあの子を呼び出してキャンドルナイトだぁ~~!!
ガハハハハ~! ←(お馬鹿)
   ↑
(下心丸出し)

もしかすると…

俺の大好きなバンドさんのサイトを
友達と一緒に作ることになるかもしれない。
そしたらライブとか連れてってもらえるのかしらん?
したらいいよなー。ワクワクする!

っていうか俺の周りにはバンドマン達がいっぱいいます。

皆頑張れ!そして俺をWEBサイト専属で雇ってくれ!!
俺のために売れてくれー!!(死)

ふふ~ん

あぁ~仕事がない。仕事がないと困るんですよ!!
いや…仕事がないっていうか作業をしていないと不安になるんです。
やらなきゃいけない事何気にいっぱいあるのになぁ。
書類とか作らなきゃなぁ~。
そんなことより作業したくなるんです!
きゃ~~!!たっけて!ポッパ~イ!
職業病だなこれは…(汗)

ビビリー真鍋

いや…僕はビビリーですよ!
ハッキリいってビビってますよ!

それで良いのか悪いのか分かりませんが
とにかくビビリーなんです!!
今日もビビッたし。
っていうかビビルのは別にいいんだけど
それで行動できない俺が不甲斐ない!
覚悟が足りねーぞ!俺!!
どうせ俺はちっちぇーんだから
何やったって変わらないんだし
思ったことやっちゃえばいいんだよー
な!俺!!

よし、洗脳終わり!

うぬぬ…

今日はダメダメだ…調子が出なかった。
ってかやる気がでなかった。
んまぁ~明日は倍頑張ろう…はは。

そんなことより
あそこの串かつ屋の女将さん…噂どおりマブかったな。
まともに顔みてたらこっちが照れちゃたよ!まじ美しい。
すっげー羨ましい。常連さんになりてーな(笑)

あぁ~はやり外見って大事だな
俺もガンバろう…はは。

肉と魚…

やはり俺は大馬鹿野郎だ…
結局はどっちでもよかったのかもしれないが。

いやいや…そんなはずねぇ。
俺にとってはとても興味のあるものだったんだ。
眩しかったんだ!俺は美味い物にはめっぽう弱いんだ!!
ガッツリした物が大好きなんだ!!
俺は魚より肉が好きなんだぁぁぁ~!!
魚なんて骨だらけで何がいいのかわかんねぇ~んだ!!

だけどよぉ~俺はよぉあんたに世話になってばっかりだぁ
あんたはこんなお調子者の俺によくしてくれてるよ
魚の骨をうまく取るこつを一生懸命教えてくれる
あんたはヒトが良すぎるんだ!
そんなあんたを裏切ってまで俺は肉を食ってみたかったんだよぅ!
肉汁がじゅるじゅるした肉が食いたかったんだよぅ!!
俺は腹減ってんだ!!

だけどぉ~だけどよぉ~
あんたのその沈んだ顔をみてるとよぉ
後ろめたくなっちまうんだよぅ。食いたくても食えねーよ。

わ~かった!わ~かったから!
一緒に魚食うよ!肉我慢するよぅ!!
すればいいんでしょ!!

だからよぅ~だからよぉ~
あんたぁ俺に魚のよさをおしえてくれよ
うまく食うコツってやつをぉ教えてくれよ

したら魚を食ってやるよ
ガッツリ食ってやるよ
食いきれないほどの魚をくってやるよぅ!!
頼むぜ相棒ぉ

すまんな心配かけて
やはり俺は大馬鹿野郎だ…